
ヤフーショッピングメール停止しているのにメールが着てしまいま

ヤフーショッピングメール停止しているのにメールが着てしまいます。なぜですか? 配信停止したのは1ヶ月ほど前なのに今日も届きました。迷惑なんですが・・・ http://shopping.yahoo.co.jp/

たぶん注文したときにメール配信にチェック(✔)が入っていたんだと思います。注文確定目の画面で全てのチェックを外すの操作をすれば配信されなくなると思います。デフォルトのままだとチェックは入っています。

チケットキャンプ(本人確認済みであってもなくても)とかオークションでコンサートのチケットを購入した時点でブラックリストに入ったり2度とチケットが当選されないようになるんでしょうか?

120%ないです。 何故ならチケットキャンプと他社(ファンクラブ会社やぴあやチケット会社等)です。 これができれば個人情報の漏えい等にあたります。 また、転売はチケット会社には関係ないですからね。 逆に売れるならダフ屋であろうと歓迎です。