梅干しを小さな樽くら

梅干しを小さな樽くらいの大きさで販売 している所(通販可)をご存知の方いらっ っしゃいませんか?

小さな樽とはどれくらいの大きさなのか判断しかねますが3リットル位なら業務スーパーにもあったような。ただし中国産です。  三重県の中勢部にある産直店やら道の駅には必ずと言っていいほど同じ女性名で梅干しが売られています。 南高梅と並んで五ヶ所小梅が有ります。小梅でありながら中梅位のブランド梅です。南高梅よりも皮が柔らかい梅です。そこなら連絡取れば樽で送ってくれるでしょう。(個人名で販売してるためここでは書けません。)  我が家もその五ヶ所小梅を漬けてますが近所でも評判で毎年3軒から頼まれて樽で届けてます。

ミニベロのシマノ外装6段のディレイラー調整について教えて下さい。  ハイ、ローの位置は調整済みで問題ありません。  1速から6速(リアの歯車が小さい方へ移動)は、キッチリ変速します。 ところが、6速から1速(リアの歯車が大きい方へ移動)では、5速、4速、3速への移動に失敗しています。カチャカチャ言いますが変わらないので、一旦2速に落としてからシフトアップしている始末です。  新品を通販で買いましたが、他店に持ち込んでも面倒になるだけだと思い、自分で調整したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? シフトのワイヤーを引っ張るようなことだと思いますが、ピッタリ合わせるためのコツなど教えて下さい。  壊れている、通販で買うべきではない、リアル店舗の調整テクもアルバイトだからいい加減、などの回答は不要です。  よろしくお願いします。

ワイヤーテンションアジャスターのつツマミが 変速機にワイヤーが留めてある付近にある筈 若しくは変速レバーの根元  ツマミを締めるとワイヤーテンションは緩み ツマミを反時計回りに緩めると ワイヤーが張れます トップから2枚目に上がらない場合はワイヤーテンションが緩い  スタンドで後輪浮かすか、バイク逆さまにして クランク回しながらワイヤーテンションを張る ツマミを4分の1づつ回して2枚目に上がるまで張る  詳しい調整方法書くの面倒臭いのでとにかくワイヤーテンション弄って きちんと変速するポイント探せば仕組みが理解できる筈。  何事も経験した方が身に付く。